宮崎県日南市で造られる「芋焼酎」を紹介します。

ようこそ芋焼酎の世界へ

 山元酒店 店長 諸井

 杜氏・ブレンダー全て女性なんです。芋焼酎「たおやかなり」。一度お試し下さい。


たおやかなり
 

太陽の恵みをいっぱいに受けて、南九州の大地に美味しいお芋が育ちました。

その美味しいお芋を原料に、「日南四葉会(にちなんしようかい)」と

古澤醸造(有)女性杜氏・古澤昌子さんの協力により誕生した

本格焼酎が「嫋なり」です。

 

⇒本格芋焼酎 嫋なり(たおやかなり)のご注文はこちらからどうぞ。

  

~山元酒店~

県南地方は特産の“甘藷”を原料に本格芋焼酎を造っています。

12の蔵元があり、それぞれ個性豊かな焼酎を楽しめますよ!

moroi.jpg

山元酒店
〒887-0022
宮崎県日南市上平野町2-15-8
電話:0987-23-3751
FAX:0987-31-0282

アクセスマップ

 

未成年者の飲酒は法律で禁じられています。

2015年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

~日南四葉会~

日南四葉会は、何にでも挑戦しようと頑張る酒屋のおかみ四人で構成され、男社会の色濃い焼酎業界に一石を投じようと、女性ならではの芋焼酎を夢見て活動している会です。 「嫋なり」は日南四葉会の加盟店でしか入手できません。
 

 

~マスコミへの掲載~

百楽2010年3月号にて紹介されました。
「嫋なり」が百楽2010年3月号にて『宮崎の味宝を求めて 日南四葉会』という記事で紹介されました。

王国九州2008年11月号にて紹介されました。
「嫋なり」が王国九州2008年11月号にて紹介されました。

芋焼酎を極めるにて紹介されました。
「嫋なり」が芋焼酎を極めるにて紹介されました。

 

~リンク集~

Yahoo!ブックマークに登録My Yahoo!に追加